2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

今年はT子を誘って三人でこちらに行った。サンシンをやっているT子のためにサンシンLIVEの日に行こうと思ったが、都合があわず今日となった。 LIVEの1時間半前に到着したが、1年前より人が多く、やっとみつけた席は海の家のはずれでステージから遠かった。…

ごはん日記∧料理日記

・ハンバーグ

ごはん日記

こちらで5人で飲み会。もつ以外の厚揚げ焼きなどの他の料理も美味しかった。同じ年の独身男Sは意中の女性を前にすると、長々と自分の仕事話をしてゲンナリされるので、そこを改善しないと彼女がみつからないと注意するのだが全然受け入れず。飲み会はSの女…

ごはん日記∧料理日記

・とろろごはん・豚とピーマンの塩麹炒め

ごはん日記

近所の花火大会に出かける予定だが、ブリ夫は二日酔い。居酒屋に寄る状態ではなさそうなので、ツマミを作ってクーラーBOXに缶ビールとお茶をいれて多摩川へ自転車で向かう。 去年は震災等の影響で中止だった花火大会、地元の人々はみな首を長くして待ってた…

ごはん日記

女三人で大井町の立ち飲み屋で飲んで食べてしゃべった。 22時半ぐらいにベッドに入り寝ていたら、会社の人達と沖縄料理屋に行くと言っていたブリ夫が帰ってきて、「今年入った新入社員Nが帰れなくなったので泊めてもいいかな」と言った。玄関先まで連れてき…

ごはん日記∧料理日記

・セロリ餃子・スパゲッティサラダ・枝豆

ごはん日記∧料理日記

・鶏の梅煮の雑炊・マーボ茄子春雨・海藻とトマトなどのサラダ

ごはん日記

まだ喉の調子は戻ってないが、阿佐ヶ谷の大人の縁日に出かけてみた。フジロックは生ビールが1杯600円なので、縁日のどの出店でも生ビールが300円なのは有り難く感じた。パスタ屋のペンネや枝豆を買って、生ビールを飲みながら、商店街を流し、高円寺まで歩…