2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[体]誕生日までに絞る会

ブートキャンプ エリート3 半分。涼しくなったと同時に食欲が増してきて怖い。

ごはん日記

遅くなったので近所の居酒屋で夕食。新鮮な刺盛りが980円だよ!秋刀魚の刺身が最高。

『グラインドハウス』U.S.Aバージョン★★★★☆ 昨夜、Nやんから六本木ヒルズで『グラインドハウス』U.S.Aバージョンを一週間限定で公開してると聞き、今日が最終日のため六本木に向かった。 U.S.Aバージョンは『プラネット・テラー』と『デス・プルーフ』とフェ…

追記

午前中に突然、Uから「会えないか」とメールが届いた。夕方から銀座のオーバカナル・カフェで会って話をする。会うのは二年ぶりだ。門仲の住まいから自転車で二十分で着いたというU。会ってない間に心身共に調子が悪い時が続いたようだが、回復してきたとの…

ごはん日記

『This is BOSSA NOVA』★★★1/2☆ NやんとT子と渋谷で『This is BOSSA NOVA』を観た。 数年前に『ボサノヴァの歴史』という分厚い本を連れからプレゼントされ、一応目は通したが、情報が多すぎて握しきれてなかった。その本をわかりやすくした内容が今回の映画…

[体]誕生日までに絞る会

ブートキャンプ基本プログラム

ごはん日記∧料理日記

・ハンバーグ・しめじ、チンゲン菜と三つ葉のおひたし・帆立と葱とワカメの梅ソース和え

[体]誕生日までに絞る会

秒読みなのに、二日サボってしまった。

ごはん日記∧料理日記

・ばくだん(マグロ、納豆、おくら、長芋、黄身) ・塩豚と残り野菜チャンプルー・谷中藤屋の豆腐の冷奴

ごはん日記∧料理日記

ワンプレートディナー・チキンカツ・サラダ・明太子スパ・雑穀ごはん

[体]誕生日までに絞る会

祭りでかなり体力消耗したのでブートキャンプ最終プログラムを十五分だけ。

[徒然] [食]ごはん日記

麻布十番祭りの最終日に行ってみた。四時ぐらいに到着したがすでにすごい人出。まずは世界各国の料理の屋台が出ている国際バザールに行くもここも人だらけ。比較的ゆとりのある第2会場でパスタパエリアとフランスのエスニックな鳥串とフレンチフライを食べた…

[体]誕生日までに絞る会

ブートキャンプ エリート2

[徒然] [食]ごはん日記∧料理日記

・豚平焼きのキャベツのせ ・ナスと青梗菜入りゴマ春雨スープ・十穀ごはん 近所に雑誌などちょくちょく紹介されてる蕎麦屋があると知り、お昼に行ってみた。冷やし鴨蕎麦と重ねせいろ。蕎麦にコシが足らず美味しいとは感じなかった。こういうコシの弱い蕎麦…

[体]誕生日までに絞る会

ブートキャンプ エリート1

[食]ごはん日記∧料理日記

・いくら丼 ・マロニーのきんぴら・温泉卵のポテサラ 韃靼そば茶をゴリゴリ擦ってホットで飲む。冷え切っていた五臓六腑が喜ぶのがわかるよ。

誕生日までに絞る会

ブートキャンプ最終プログラム。

ごはん日記∧料理日記

・ソーミンチャンプルー 冷たいもんばっか体に入れたら夏バテしちゃったよ! 料理も作る気ナッシング〜。

[徒然] [食]ごはん日記∧料理日記

・いくら丼 ・肉じゃが ・ゴーヤチャンプルー ・サツマイモ入り卵焼き ・米茄子の田楽 ・ししゃも ・玉ねぎと揚げの梅おかか和え パリでパティシエールをやっている友人がバケーションで帰国したので、うちに来てもらった。北海道から買って帰ったいくらやし…

[徒然] [食]ごはん日記

北海道三日目にしてやっと快晴。早起きして小樽の先の積丹半島まで足を伸ばそうかと思ったが、青空の下のパッチワークの丘を見たくなって、ふたたび美瑛へ。車で回っているうち、はずれの道に一本の木をみつけた。「人気のある他の木よりいいね。○○○の木と命…

[徒然] [食]ごはん日記

九時頃に起きて朝風呂した後、ホテルを出て狸小路を歩き、エクセルシオールカフェで朝食をとる。それから車で美瑛町を目指して出発。あいにく太陽は雲で隠れている。 お昼すぎに美瑛町に到着。私は七年前に祖母と来ていらい二回目だが連れは初めてだ。駅の蔵…

[徒然] [食]エゾロックとごはん日記

五時半羽田着。チェックイン後、空弁で朝食をすませ、朝一番の飛行機に乗って新千歳空港へ。霧雨が降り気温は16℃。パーカーを羽織り、宮越珈琲店でカプチーノを飲む。 パックについてるレンタカーを借りていざ出発。いつの間にか雨もやんでいた。 途中のコン…

明日は北海道へ。二泊三日でライジングサン初日だけ参加と観光。天気予報は雨だってさ。アーア。

[体]誕生日までに絞る会

ブートキャンプ応用プログラム(バンドの部分十五分早送り)

ごはん日記

スーパーで焼き鳥や刺身を買って帰り、家で二人で宴会。

花火と火花

自転車を漕いで多摩川まで行き、六郷土手の花火大会へ。四十分間だけの小規模な花火大会だが、ギリギリ到着してゆっくり座って見られる場所があるのがいい。夜空に乱れ咲く花火の大輪を見ながらふと思ったのだけど、雨天中止になった時の花火ってどうなるん…

[体]誕生日までに絞る会

ブートキャンプ最終プログラム

[食]ごはん日記

・冷凍というか解凍ピザ 朝、冷蔵庫の冷凍スペースが機能してないことに気付く。たいしたものは冷凍してなかったが、ショックだったのは通販で定期的に買ってる冷凍ピザ・・・というわけで今夜はピザをひたすら食べた。コンセントの十分抜いて差し込みしばら…

[体]誕生日までに絞る会

ブートキャンプ腹筋プログラム

[食]ごはん日記∧料理日記

・鶏ごぼうのオムライス ・梅トロロ素麵