2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

フジロック会場が快晴で土埃が凄かったため、喉を痛めてしまった。 今夜はロンドン在住のAちゃんを囲んでの食事会があり、どうしようか考えたが、ドタキャンはしたくなかったので渋谷に向かった。 相変わらずセクシーダイナマイトなAちゃんに「なんだか無性…

ごはん日記

9時頃目覚め、スマホでニュースを見ていたら、洗面所から出てきたYちゃんと目が合う。どうやら体調がまだよくないようだ。 遅い朝ごはんを食べた後も、Yちゃんが急に鼻血を出した。ティッシュとっかえひっかえして鼻血を拭いている姿を見ながら、Yちゃんには…

ごはん日記

言うまでもなく今日もテントの中の温度上昇で起きる。 そして、会場に行き、とろろめし&生ビールの朝食。Yちゃんは下腹にガスがたまり調子が悪いと昨日は夕方からテントに戻って寝ていたが、今日も調子は今ひとつのようで、とろろめしもビールも飲まない。 …

ごはん日記

今朝も快晴。そしてテントの中は今朝も暑い。水シャワーを浴びに行き、今日も珈琲をいれて飲む。そして下山。 今朝も苗場食堂のとろろめしと、新鮮なトマト&胡瓜。そして生ビールが旨い。食後もアイス珈琲飲んだりとゆっくりしてから山を上り、ヘブンへ。星…

ごはん日記

どこで眠っても4時〜5時に尿意で目覚める。そのまま一人でシャワーを浴びに降りる。一日目の朝だけは並ばずにシャワーや温泉に入れる。 天気がいい場合、7時近くになるとテント内の温度が上昇し、みんなが目覚める。寝不足だが強い雨音で目覚めるよりはいい…

ごはん日記

やってきました、フジロック。今年もキャンプサイトで参戦のため、7時過ぎにT子に車で迎えに来てもらい、いざ苗場へ。 期間中の天気予報に雨マークがないのも久々でテンションも上がる。11時過ぎ、会場に到着し、まだ空き空きの駐車場に停めるまでは良かっ…

ごはん日記∧料理日記

・とうもろこしご飯・万願寺とうがらしと白滝の煮物・小田巻き蒸し・枝豆

ごはん日記∧料理日記

・ガバオライス・鶏のエスニック炒め

ごはん日記

Mちゃん親子とKちゃんとこちらで待ち合わせて、ランチ。代官山の道々は真夏の日差しでジリジリいっている。Kちゃんはこの上ないような素敵な男性と巡り合い、婚約中。そして、偶然にも今日はMちゃんの誕生日。授乳期間を終え、アルコール解禁になったMちゃん…

ごはん日記∧料理日記

・とうもろこしご飯・枝豆・南瓜とオクラの煮物・刺身2種

ごはん日記

去年、地元の花火大会が開催されなかったせいなのか、真夏の花火大会まで待てなくて、早めの花火大会を探して行くことになった。 会場のある駅の一つ先で降りて30分ほどテクテク歩いて、新興住宅地の中にあるこちらに寄ってみた。想像してたよりソフト系のパ…

ごはん日記∧料理日記

・生岩牡蠣・岩牡蛎フライ

ごはん日記∧料理日記

・茹でとうもろこし・胡瓜とイカの生姜炒め・玉葱の練り物・冷しゃぶサラダ

ごはん日記

最近、北品川のホルモンはかなり旨いということを知った。魚だけでなくホルモンも鮮度が大切ということだ。こちらの店に来るのは二回目。今日のメンバーはKとOちゃん。独身36歳のKが、親の病気を機に結婚を考え始めたので、相談がてら飲みたいとのこと。 注…

ごはん日記∧料理日記

・冷やしタヌキそば

ごはん日記

喫茶店のモーニングを嫌いな人はいないだろうが、私は大大大好きだ。ずっと長年、気になっていたこちら。銀座に用事があったので、モーニング終了時間ギリギリで入ってみた。店頭で販売しているサンドイッチが大きくて安いことでも有名だが、モーニングのボ…

ごはん日記∧料理日記

・トマトと牛肉の炒めもの