2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

10時頃成田着。日本は思ったほど暑くない。 到着してすぐにYちゃんが携帯でパラグアイ戦の結果を確認する。これで決勝トーナメントの試合を生で見る機会はなくなった。荷物を受け取って、T子はリムジンバス、Yちゃんは上野行きの電車、我々は京急に接続して…

ごはん日記

この旅行で初めての曇り空。やはりロンドンには曇り空がよく似合う。 7時前に朝食をとり、荷造り。9時にロビー集合のため8時半ぐらいにすべての準備を終え、NHKでゲゲゲの女房を見ていたら電話がなりT子が出た。I氏からで、「集合時間を間違えていたんで…

ごはん日記

いつも6時前後に自然起きていたが、さすがに疲れがたまっていたのか、「7時に起こします」と言っていたI氏の声で目覚めた。8時までにテントを片づけないといけないので、急いで身支度して荷物をまとめ、テントやマットを片づけ始める。8時前に、道側の端…

ごはん日記

目覚めてすぐに水朝シャンをしに行って、その後、屋台で朝食。早いものでもう最終日。今日も天気はいいが、日差しも昨日ほどではなく風もあり快適。 テントを出ようとしたら近くにI氏の姿があったので、bourbon streetというステージが地図に乗ってないが場…

ごはん日記

耳栓のおかげでよく眠れた。マットを持ってきたのも大正解。6時半頃起きあがったら、T子が「今日こそ早めに出てシャワーを浴びよう!」と鼻息も荒く言うも、私はシャワーに関しては諦めていたので、T子は一人旅立っていった。我々夫婦は隣りのキャンプサイ…

ごはん日記

眠っている間ずっと、どこかでズンドコズンドコ音が鳴り続けている。そのズンドコと英語の話し声と共に5時頃目覚めた。 テントをひとつはさんだ場所でイギリス人のグループが、ひと晩中そして明るくなった今もなお焚き火をしながら音楽を流し、酒を飲み話し…

ごはん日記

ビールの飲みすぎでダルオモな感じで6時前に目覚める。 朝食ブッフェを取って、荷物を作りなおして、9時前にバスに乗る。数日前からロンドンに来ていた人、我々より遅くロンドンに着いた人も合流して、ツアー客は昨日より10人ぐらい増えていた。 グラス…

ごはん日記

20年ぶりのツアー旅行とヴァージンアトランティック。9時に成田空港北ウィングの集合場所に行ったら、二十数名のツアー客が集まっていた。平均年齢は26、7歳といったところで、50代ぐらいに見えるツアコンを除けば、T子と私が最高齢だ。 寝袋やら長…

ごはん日記∧料理日記

・鶏照り丼 明後日、グラストンベリーに旅立つので冷蔵庫に残っているものだけで。 4日間雨の多いイギリスでキャンプで、しかもシャワーとか浴びれそうにないし、フェスが終わった時、どんな感じになってんだか想像つかないけど。まあ、なるようになれ。

ごはん日記∧料理日記

・アスパラの豚肉巻き・釜揚げシラス丼

ごはん日記∧料理日記

・豆ごはん・海藻の味噌汁・フキと揚げの煮物・ズッキーニのカレー炒め・冷ややっこ

ごはん日記

以前から気になっていた十条に行ってみた。十条駅前に縦横に広がる商店街をぶらぶら。安くて品揃えも充実した店が多く期待を裏切らない町だったが、何より商店街で買い物をしている人々が濃ゆい感じで面白い。妖怪がかったオバサンがたくさん行き来していた。…

ごはん日記

大宮の両親がランチに行って気に入ったこちらに、Mちゃん&Gも含む6名で集まった。サーフィンの仕事の企画を立ち上げようとしているGは日中ずっと海にいてタコのように赤くなってやってきた。 カレー以外の本格的なインド料理をあれこれ注文し、身重中のMち…

おせっかい日記

36歳の明朗な独身男性S氏に出会ったので、周りにいる独身女性に紹介しようとアプローチしたら快諾してくれた。 まずは32歳のKちゃんを紹介することになり、居酒屋@新橋で三人で飲んだ。S氏がKちゃんのことを気に入ったのはすぐにわかった。Kちゃん…

ごはん日記∧料理日記

・鯖の味噌煮・刺盛・小松菜と椎茸とホタテのソテー 「アサリがトラウマになってるから、小骨のある煮魚は嫌だ。これならアサリの方がいい」と鯖の味噌煮を見て、ブリ夫が言った。「今、ヨネスケが来たら『今日のお勧めは鯖の味噌煮です』って言うぞ。今日の…

ごはん日記∧料理日記

・ビーフストロガノフ・ベビーホタテサラダ

ごはん日記∧料理日記

ジョージから帰った後の夕食は・ダンディゾンのパン・チキンサラダ

ごはん日記

久しぶりに吉祥寺に行ってみた。 まずはこちらでランチ。8人ぐらい並んでいたが、15分ぐらいで店内へ。ハンバーグ&ステーキセットをガッツリ食べた。 それから吉祥寺の街をぶらぶら歩いたが、空き地に自然の草木をはやしただけの公園にした空間がいくつかあ…

ごはん日記

女四人でこちらでディナー。 味もCPも最高の料理と焼きたてカンパーニュ、プレミアムモルツでまた昇天。他三名も昇天。

ごはん日記∧料理日記

・チャプチェ

ごはん日記∧料理日記

・キノコの和風パスタ