2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

MちゃんがリトルMを連れて大宮に行くというので、我々も合流することになった。 今回の震災はそれぞれの心に多少なりとも変革をもたらしているようだが、義父にもそれが起こっていた。毎日の晩酌をやめて、酒代を義援金に回すと決意し実行していた。飲酒をや…

ごはん日記∧料理日記

・小エビフライ・牛と昆布の佃煮

ごはん日記

ブリ夫の仕事関係の人が焼肉をご馳走してくれるとのことで、ホイホイ約束の店に行って、楽しく肉を焼き焼きしていた。 遅れて現れたゴチ相手は同僚を数人連れてきた。こんなことなら来なかったのにと思いつつ、接待モードに切り替えた。切り替えた途端、お肉…

ごはん日記∧料理日記

・銀ムツ煮つけ・牛と厚揚げのゴマ炒め・ピーマンの明太子和え・かっぱ竹輪

1ヶ月半ぶりに外を走った。やっとブリ夫のお許しが出たのだ。下車したことのない駅に向かって走った。7キロ弱。 やっぱマッシーンより外の方がいいね。

ごはん日記

ブリちゃんお元気ですか? 今日は降ったりやんだりスコールになったり変な天気でした。私は桜木町でIさんと待ち合わせて、『GANTZ PERFECT ANSWER』を観てきましたよ。とても楽しめましたが、ニ宮の作品に関しては公平な観方ができないので感想は言いません…

ごはん日記

19時頃、ブリ夫と渋谷のモアイ像前で待ち合わせ。駅前は大勢の人がわんさかわんさか移動中。我々も歩道橋を渡ってこちらの立ち飲み屋へ移動。店内もわんさかな中、アジフライなどをつまみながら生ビール、緑茶割を飲む。 いい調子になってきたところで、シネ…

ごはん日記∧料理日記

・納豆ごはん・蟹玉・しゃぶしゃぶサラダ

ごはん日記∧料理日記

・筍ごはん・ゴーヤチャンプル・セロリのきんぴら・空豆の白和え・べったら漬 スポーツクラブの体験コースが期限切れになったところで、区民スポーツジムが再開しているとの朗報が届いたので、行ってみた。ランニングマシーンが一回30分しか利用できないの…

何をすればいいか具体的には思いついてないが、とりあえず節電を続ける。そして考え続ける。 http://water-planet-e-home.blog.so-net.ne.jp/

ごはん日記∧料理日記

・パンチェッタとブロッコリーのパスタ

ごはん日記∧料理日記

・チキンカリー

ブリ夫、風邪気味のため、午前中は一人でジムに行き1時間走る。午後から二人で呑川沿いを緑が丘まで自転車で走り、川沿いの満開の桜を堪能。今年の桜は胸に染みらぁ。