2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の意気込み

いよいよ明日から三日間フジロック。 日頃の行いがいいので台風も新潟からは遠く離れてゆくようで。 楽しんでくるずぇー。イエーイ。

ごはん日記(連れ一人用)

ハヤシライス、タイ風春雨サラダ

ごはん日記((連れ一人用)

厚揚げの豚肉巻きとネギすき焼き風 若竹とベーコン炒め、豆苗の胡麻和え 明太子じゃが団子 この四日間、買ったものは牛乳とパンのみ。 週末フジロックに行くので、冷蔵庫の中のものを使いきるのだ。 しかし台風来てんだよなあ。心配だなあ。

本日の晩メシ

ねぎとろ丼、おからカレー肉じゃがコロッケ ワカメと枝豆の味噌豆板醤合え、サラダ 揚げ物多いと反省したばかりだが、 カレー肉じゃががたくさん残ったので。エヘヘ。 コロッケ熱はまだ冷めぬわけで。

本日の連れ

連れのお洒落に対するプライオリティーは高くない。 人によって主義主張は違うのでそれはそれでいいと思う。 しかし何故か、連れは過去の服装やファッションセンスについて、友人やあたしに指摘されると妙に憤慨する。 そして、この前言い放った台詞は非常に…

本日の晩メシ

麩チャンプルー タイビーフンのナンプラーサラダ カレー肉じゃが、挽肉と枝豆の混ぜご飯

本日のなんだかな

駅の改札前やスーパーの前なんかで、 海賊版のCDをよく売っているが。 最近、客寄せに流してる曲がどこもかしこも「冬のソナタ」。 あっち行っても冬ソナこっち行っても冬ソナ、テレビつけても冬ソナ……たまにユンソナ。 おば様方のホルモン活性化にはいい…

本日の晩メシ

讃岐うどん、天麩羅 ほうれん草としめじのお浸し 最近揚げ物多いのチョト反省シテマ〜ス。

本日の映画

大友克洋の久々の新作『スチームボーイ』……観なきゃよかった。 押井の『イノセンス』の方が1000万倍良かった。

本日の昼メシ

麻布野田岩の支店で鰻を。 あっしらは一番安い2100円(肝吸い抜き) の鰻重を食べやした。まあ、確かに美味しい鰻だったわけで。 隣のおじさんらは4千円ぐらいの鰻重を食べ「うまいねーうまいねー」とやたら感動しており。 2000円高くなるとどのぐら…

本日の晩メシ

キムチチャーハン キノコ蕎麦サラダ 厚揚げゴーヤちゃんぷるー 梅酢漬け鶏と玉葱

本日の晩メシ(連れ一人用)

ねぎとろ巻き、やきとり (つくね、枝豆つくね、レバー) カレーコロッケ 根菜サラダ、鱈子白滝 晩飯作る余裕がなかったし、連れも夏バテで食欲下降してるんで、 食いつきのいい寿司や焼き鳥を買って帰った。 まるで「天狗」のようなメニューではないか。 天…

本日の連れ

連れに妹が誕生日プレゼントのお礼の電話をかけてきた。 「おにいちゃんありがとう」と言う妹に連れは「うん、ああ」と突っ慳貪な返答をしてた。 この前の飲み会でも、近しい友人にほど攻撃的な態度で毒舌をかましていた。 本当は素直で優しい人間なのに、思…

本日の晩メシ(連れ一人用)

鶏と野菜の黒酢炒め 秋刀魚の開き ゴーヤとコーンとツナサラダ 青梗菜と帆立のミルク煮 カボチャとじゃこのきんぴら

本日のちょっと観

来年公開予定の「Shall We dance?」のハリウッドリメイク版の映像を一部観た。 役所の役をリチャード・ギア、草刈の役をジェニファー・ロペスが演じる。 どちらもワンパターン演技の役者だ。 リチャード・ギア、嫌いじゃないが作品によって当たりはずれがあ…

本日の晩メシ(連れ一人用)

焼き餃子 切り干し大根とベーコンソテー 春雨サラダ カボチャとじゃこのきんぴら カボチャのいとこ煮 牛肉と牛蒡の唐辛子炒め煮

本日の記録

いずこの日記でも記されるであろう、今日、東京が記録した39.5度。 沖縄の最高気温を遙か越え、インドより暑いらしい。 テレビで在日インド人が「ビックリよ」と言ってた。 今、東南アジアとか旅したら逆に「涼しい」と感じるのかも。 日中、炎天下を歩…

本日の晩メシ

明太子スパゲッてぇ カジキ鮪と夏野菜のトマト煮込み カレーポテトオムレツ チャーシューサラダ

本日の痛感

今のワシに一番必要なものは『筋肉と持久力』なり。

本日の小旅行

連れの腐れマウンテンを廃棄した一年前から、うちにはチャリが一台しかなかった。 恒例の父から貰った香典返しカタログで趣味の悪いエメラルドグリーンの自転車ゲット。 で、さっそく二子玉川までサイクリングを決行。 (はてな日記『くらやみのスキャナー』…

本日の晩メシ

二子玉高島屋で買ったコロッケ (海鮮クリームコロッケ、おからカレー ビーフコロッケ、シンプルポテト) ポキ丼、まぐろの叩きサラダ 最近、マイブームはコロッケ。 今夜は疲労困憊のため、 買ってきたコロッケと鮪で簡単にすませ。

本日のやけっパチ

ずっと変化のなかったアチキの体重。先週、夜を控えめにしたら1キロ減。 ええ、もちろん小躍りしました。 ……しかしオチは必ずついてくるわけで。 連れも仲良く1キロ減。そんなわけで56キロ。 太らそうなんて努力しても無駄なのだと悟る。 どんなに食べさ…

本日の晩メシ蕎麦屋で外食

本日の晩メシ

居酒屋で外食 連れの友達数人の飲み会に参加。すごい夜だった。 酔った連れの友達夫婦がケンカを始めたのだ。 「隠れて××と連絡とって会ってるくせに!」ドスドス。「会ってねえよ!」ドスドス。 ちなみにドスドスは妻が夫を殴っている音。 マジで顔や腹殴っ…

本日の悪あがき

出先でお昼を食べた。 隣のテーブルに座っている女二人が、 みそ汁とお茶に、にがりを数滴たらしてから食べていた。 これだけ「にがりに痩せる効果なしと証明された」というニュースがとびかってるっつーのに。 そんなあちきも、一年前、家で食べる食事にに…

本日の晩メシ

豚の竜田揚げサラダ 茄子とズッキーニの揚げ浸し へちまと豆腐の味噌炒め煮

連れの体重が58キロ台に。 あと、もうひとつ。 最近、連れの顔ににきびが出なくなった。 今年の正月は前職のストレスで顔中にきびだらけだった。 兄の顔を見るやいなや、妹が思わず「きたない」と口にしてしまったほど。 ストレスはそれ程人の体に悪影響を…

本日の晩メシ(連れ一人用)

豚キムチ丼 もやしと挽肉カレー炒め 明太子マカロニサラダ とりごぼう、秋刀魚の梅干し煮 みぶ菜の胡麻和え

本日の晩メシ(連れ一人用)

ぶり照り ゆで豚玉葱ソースサラダ 厚揚げと蓮根とベーコンの炒め煮 帆立と大根のサラダ、金時豆

本日の晩メシ(連れ一人用)

カニクリームコロッケ ウナギとニラと卵炒め カボチャと蓮根のきんぴら ほうれん草とベーコンきのこのサラダ おから 写真の通り夕食はスタンバってるが、 連れはまだ残業中。 BSで『ムッソリーニとお茶を』を観つつ、この日記を書いている。 映画の舞台は…