2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記(7/31)

家についたら荷物を置いてロイホへ。毎年恒例のフジロック打ち上げカレー。引っ越しするので、ここのロイホで食事するのも最後かもね。

ごはん日記@苗場

初めて食べたもの中ではオアシスの鳥の丸焼きの皮がカリカリで身もジューシーでグー。毎年食べるものは利休の牛たん弁当、フィッシュ&チップス、ケバブサンド、ヘブンの石釜ピザ。利休の牛たん弁当は毎年100円ずつ高くなるが、米牛輸入再開したから来年…

今年みたもの

7/28【連れ】The String Cheese Incident→Flogging Molly→THE CRIBS→OOIOO→矢野顕子→FRANZ FERDINAND【あたい】The String Cheese Incident→ザ・クロマニヨンズ→NATSUMEN→THE CRIBS→OOIOO→矢野顕子→FRANZ FERDINAND 7/29【連れ】WOLFMOTHER→FIELDS→T…

2006年フジロック

(お天気おばさんパワーか!?)危惧していた天気もまずまず。3日目は気持ちのいい青空が覗いた。やっぱ晴れた苗場は最高ッス。新しく買って装備したゴアテックスと長靴のおかげで雨に濡れても泣かずにすんだ。そして初めて宿泊できた苗プリは天国だった。一度…

夏風邪と闘いながら観たもの

『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』 ★☆☆☆☆ これぞ蛇足。 『コンスタンティン』 ★☆☆☆☆ キアヌのピークはやはり『マトリックス』なのか?

ごはん日記∧料理日記

天麩羅(海老、獅子唐、いんげん、薩摩芋、竹輪)、茹でブロッコリー&トマト フジロック目前だというのに夏風邪をひいた。冬には一度もひかなかったのに。幸いなことに風邪ひき始め段階でベストをつくしたので軽くすんだようだ。天麩羅揚げて食べれるぐらい…

ごはん日記∧料理日記

八宝菜丼、豆苗のゴマ和え、切り干し大根とベーコンの炒め物 天麩羅が食べたくなってその予定にしてたが、連れが飲んで帰るというので献立を急遽変更。 八宝菜丼を食べながら甦った思い出。20代後半につきあった人と下北沢の王将で食事した時、八宝菜に入…

ごはん日記∧料理日記

豚バラと薩摩芋の味噌煮、切り干し大根のオムレツ、牛肉と根菜の黒胡椒炒め、茹で野菜、トロッコ風サラダ 早朝、羽田に友人を見送りにゆく。彼女は手荷物検査口で泣いていた。新天地に向かう友に素晴らしい出会いがありますようにと祈りつつ手を振った。そん…

おやつクラブ

こちらの番組の特集を見て以来、腸をリ・ボーンさせるぞ!とおからの煮物を毎日食べているが、飽きてきたのでおからと小豆のケーキを作ってみた。問題は腸だけじゃない。運動不足が祟り、肩こりがひどくなってきた。フジロックのためにもほとんど歩いてない…

ごはん日記∧料理日記

ランチはベーコンと野菜のペペロンチーノ 夜は時間がないため冷凍してたカレーとサラダの予定。も〜てんやわんや。

5〜6月に観たもの

近頃、映画を観る余裕がない。あれこれ片づいたら飽きるほど観たいな。『ナイロビの蜂』を観ながらレイフ・ファインズが好きだとハッキリ自覚。色んな映画で愛に翻弄されてきた人。これからも愛に生きる男を演じ続けてほしい。『サマータイムマシンブルース…

ごはん日記∧料理日記

和風オムライス、挽肉炒めカレー風味とマッシュポテトの重ね焼き、シーザーサラダ

ごはん日記∧料理日記

タコとブロッコリーの茎のパスタ 真夏なのに肌寒い日が続いている。アイスコーヒーよりミルクティーが飲みたくなる。連れは飲んで帰宅。連日、不動産通の先輩に飲み屋でレクチャーを受けている。 今日は我らが妹の誕生日。せっかちで粗相の多い私が爪の垢を…

ごはん日記∧料理日記

故郷で買ったマグロとアボカド、牛肉とニンニク芽とスッギーニの炒めもの、小松菜のお浸し、卵入りおから 故郷三日目の朝。強い雨音に目覚める。涼しくていいや、なんて呑気思ってたのもつかの間。大雨&洪水&雷雨警報が出ているではないか。飛行機で東京に…

ごはん日記∧料理日記

三連休は故郷へ。父親が仕事を引退し上京することになったので、引っ越しの下準備に。兄姉三人とも東京で暮らしてるから、いつか帰る家がなくなることは覚悟してたが、こんなに早まるとは・・・。しかし、遠い空の下で父が独り老いてゆくことがずっと気がか…

ごはん日記∧料理日記

おにぎり皿弁当(梅とじゃこのおにぎり、卵焼き、白滝と牛蒡と人参のキンピラ、いんげんと笹カマのマヨわさ和え) 連れが飲んで帰宅したため、簡単なワンプレート。夏の間は色々と慌ただしいのでちょくちょくこのワンプレート式でごまかしていきたい。 我が…

ごはん日記∧料理日記

照り焼きチキン、明太子スパ、水菜とじゃこのサラダ 世の中は<言わなくても気づく人><言えば気づく人><言っても気づかない人>の三タイプに分かれる。幸いなことに周りは<言わなくても気づく人>が多いため、気持ちよく生活させてもらっている。しかし…

不意打ち

最近の週末はマンション巡りをして疲れ気味。今日も今日とて三人の不動産屋と待ち合わせ、お勧め物件を見て廻った。我々二人にとっては駅から何分かという点のプライオリティーが高い為、不動産屋と別れてから実際物件まで歩いてみるので疲れも倍。(あ、で…

ごはん日記∧料理日記

ハンバーグ、きんぴら、ポテサラ、冷や奴、笹カマ ポテサラは大好きで頻繁に作るメニューだが、いつも作り方は適当。久しぶりに見たはなまるでポテサラ特集をしてたので、レシピ通りに作ってみたら5割増しで美味くなった。こちらで紹介してるおいしい極意を…

ごはん日記∧料理日記

冷やしたぬきうどん、牛タン、茹でアスパラ、笹カマとゴーヤの梅おかか和え

わーるどかつぷ

TV

ポトルガル(フィーゴのケツアゴ)を応援してます。

ごはん日記∧料理日記

海老ふりゃー&帆立ふりゃー、茹でブロッコリー、茄子と揚げの煮物、小松菜とジャコのニンニク炒め♪夏になーると落ちるよね メシ作るパワ〜 めんどくさ〜♪ (『夏の思い出』のメロディーで)