2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記∧料理日記

・しゅうまいと水餃子・破竹とフキとさつま揚げの煮物・おかひじきとハムの和えもの・海草サラダ

ごはん日記∧料理日記

天気がいいので、谷中の商店街まで行き、いつも列ができている惣菜屋に並び、メンチカツを購入。そして何軒か隣の酒屋でエビスの琥珀を買い、店頭の椅子に座って飲み食い。メンチカツを食べながら、去年、浅草で飲んだ後に食べたメンチも美味しかったという…

ごはん日記∧料理日記

・金目鯛の干物・白滝と高菜めんたいの炒め物・天ぷら・おかひじきとハムの和えもの

ごはん日記

女3人でこちらへ。開店と同時に満席になる店を、老夫婦で応対しているので、お目当てのモツはなかなか出てこない。フローズン状態のキンミヤをなにかしらで割ったものを呑みながら待つ。キンミヤをフローズンするとかなりのパンチ力が出て、予定の範囲内の量…

ごはん日記

T子とNちゃんの野毛飲みに参加。フットサルの試合を終えてから来るNちゃんを待ちながら、まずは2人で福田フライで立ち呑み。30分後にはホルモン焼きに移動し、生ホッピーを飲みながら、ホルモンをつまんでいると、少しして、Nちゃん致着。 3軒目は福田フライ…

ごはん日記

ブリ夫は社員旅行。 夜、Kと代官山のカフェで待ち合わせ。代官山も恵比寿〜中目黒間の行き来に通るだけで、きちんと歩くのは久しぶりで、新しい店がたくさんできていた。 指定されたカフェは犬も連れて入れる店で、Kは小型犬二匹を犬用トートバッグに入れて横…

ごはん日記∧料理日記

・エビフライ ここんとこ、ブリ夫は残業が多いので、ご飯を用意しても食べるかどうかわからない。今夜もどうなるかわからないが、冷凍していた海老を揚げておいた。食べないことになったら、翌日の朝食で海老フライサンドにすればいいし。

ごはん日記∧料理日記

天気がいいので逗子の海を見に行くことにした。 電車の中で携帯でランチの店を選び、駅に着いてから予約の電話をしてこちらへ入った。アットホームなお店でほどいい感じに旨いパスタランチを食べた。お店のご夫婦もいい感じだった。 海岸に向かい、海に出た…

ごはん日記

マラソン大会前夜は飲まないという決まりを作ったのはブリ夫だった。「今夜、飲みになった」というメールの返信にも「おさえてよ」と送ったが・・・23時過ぎ、酩酊状態で帰宅。 そして今日は『お台場ビューティーランニング』に参加することになっている。…

ごはん日記∧料理日記

・ラザニア・生野菜・ブルーチーズ&ハチミツ

ごはん日記∧料理日記

・和風オムライス・ツナと豆腐のサラダ

ごはん日記

GWは遠出はしないまでも色々計画を立てていたが、初日からブリ夫の体調が悪くなった。病院に行ったらB型インフルエンザと判明。38度ぐらいの熱が三日続き、熱が下がった後も、あちこちが痛いだのおかしいだのが続いた。 5月3日に友達と飲む約束をしてい…