2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

朝から暴風。午前中、街で一番大きいビルの横を通りかかり、暴風がビル風で一層強まり、体ごと飛ばされ、電柱にぶつかりそうになる。道沿いの鎖につかまり踏みとどまったが、ダウンベストのポケットに入れていた携帯が吹き飛ばされ、地面の上を転がっていっ…

ごはん日記∧料理日記

・肉豆腐・蓮根と豚の黒酢炒め・タコ酢

ごはん日記∧料理日記

・鶏ぶつと大根のトマト煮・シーフードピラフ

ごはん日記∧料理日記

・タラのカレー風味ムニエル・揚げと竹輪と胡瓜の酢のもの・おから・きんぴら 朝、AKBのことは何であれ、もう聞きたくないと思った。

ごはん日記∧料理日記

・おから・きんぴら・ジャコと胡瓜の酢のもの・桜海老の練り物 慢性便秘なので、医者から処方された薬を常用している。最近、食べ物に全く気を使わなかったら、薬を飲んでいるのにかかわらずお通じの調子が悪くなった。 反省しておからときんぴらを大量に作…

ごはん日記∧料理日記

カクヤスで赤霧島を店舗毎に十数本限定販売すると聞いたので、開店少し前に行ったが、誰も並んでいなかった。一人一本なので二本購入した。焼酎好きの知人にメールしたら、港区のカクヤスで夕方一人で二本購入できたと返信してきた。 夕食にブリ夫が作った生…

ごはん日記∧料理日記

・肉団子と野菜の和風クリーム煮・豆ごはん 昨夜は本多劇場で大人計画の『ウェルカム・ニッポン』を観劇。終了が22時過ぎで、地元で飲もうと帰路についた。 いろんな店がL.O過ぎていたので、近所の中華料理屋で海鮮焼きそばと餃子をつまみながら、ハイボー…

ごはん日記∧料理日記

晴天の祝日。10時頃に電車に乗り秋葉原で降りる。山の手線沿いを歩き、高架下の「2k540 AKI- OKA ARTISAN」へ。各店をぶらぶら歩いていると、珈琲のいい香りがしてくる。やなか珈琲がその香りの発信源だったので、中に入って珈琲を飲む。最近、やなか珈琲に…

ごはん日記∧料理日記

・ナポリタン(B作) なおもブリ夫のナポリタン熱冷めず。もうしばらくいいよ、ナポリタンは。

ごはん日記∧料理日記

・クラムチャウダーのスープパスタ

ごはん日記∧料理日記

・アジフライ(B作)・ポテトサラダ 午前中は名古屋ウィメンズマラソンを観た。野口の復活を願いながらも、先頭集団から離脱した時「やっぱりか」と思う・・・が、また追いついた時、感動して涙が出た。そしてまた先頭から引き離された時も、先頭の後ろに見…

ごはん日記

ブリ夫の39回目の誕生日。昨夜、隣駅の歯医者に行った帰りにその近くにオープンしたばかりのケーキ屋で買ったショートケーキで朝食。普通に美味しかった。 昨夜、大学のサークルの仲間数人と飲み、深酒をして帰ったブリ夫。サークル仲間の男性は何故か長野、…

ごはん日記∧料理日記

・煮物の残り・冷凍していた松葉蟹の蟹味噌・ほうれん草とベーコンのバター炒め

ごはん日記∧料理日記

・三浦大根と豚バラのおろし煮・大根の葉と干し海老の味噌汁・鯖の味噌煮(缶詰)

ごはん日記

健康のためにタイムは気にせずゆっくり走ろうと始めたジョギング。10Kmなら1時間25分〜30分ぐらいで走っていた。 ブリ夫はそんな私の状態に満足せず、勝手に三浦国際市民マラソンの10Kmコースを申し込んだ。申し込んでしまったから仕方なく10Km走る回数を増…

ごはん日記

フジロックの早割チケット発売@岩盤の日は風邪が完治してなかったので並べなかったため、先行発売の本日に並んだ。9時にパルコに到着すると、すでに30人ぐらい並んでいた。 途中、前に並んでいる人から、イープラスの先行発売分がどんどん売り切れている…

ごはん日記

父とこちらへ。父はこの店をかなり気に入ったとのこと。魚料理にあう焼酎は芋より麦だと思った。