2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

天気予報では今日だけは雨は降らないはずだった。でも朝から雨が降り続けている。尿意でいつも一番早く目覚める私はバッグから着替えを出そうとしたら、勢い余って跳ね返ってきた自分の手で顔面を強打し鼻血を放出。まだ皆が寝ているので静かにあおむけにな…

ごはん日記

目覚めてトイレに行きたくなったが、雨が降っているので起き上がる気になれない。キャンプ@苗場には傘が必要だと気づく。小止みになったので、カッパを着てトイレに行く。苗場温泉に入った後、ハムエッグ丼を買ってテントに戻り朝食。毎年楽しみにしている…

ごはん日記

テントを打つ雨音を聞いている。 震災直後は、フジロックが中止にならないことを強く願ったが、天気で雨が続くことを知り、テンションが一気に降下した。 昨日、テントを張った時は雨にやられたが、前夜祭が始まると、途端に雨が止み、ビールを飲みながら花…

ごはん日記

今年のフジロック3日間の天気予報もよくない。 5年ぶりにフジロックに参加するT子はキャンプと聞き、テンションが下がり、苗プリをとろうと必死に画策したようだったがダメで諦め、AM9時にうちのマンションの前までミニクーパーで迎えに来てくれた。 台車…

ごはん日記∧料理日記

・肉豆腐・おかひじきのおひたし・トマト

ごはん日記

M&G夫婦と娘のMちゃんとサクラカフェで待ち合わせ。面白い店だったが、1歳に満たない子供が一緒なのに喫煙OKのオープンテラスの店を選ぶところが我々の配慮の足らなさだなと思った。

ごはん日記∧料理日記

・手羽揚げの野菜ソース・納豆めがぶご飯・昆布と野菜の煮物・キュウリ

ごはん日記

ここんとこ、うちの父はついてないことが続いた。だから元気づけようと一緒に隣町の中華料理屋に行ってみた。 昨夜、一か月半ぶりにジョギングした際、前を通ったら、広い店内にわんさか客がいたので、美味しいに違いない!と思ったのだが、ぜんぜん美味しく…

映画日記

最近観たもの『コクリコ坂から』『17才の肖像』』『落下の王国』

ごはん日記∧料理日記

・ササミの梅カツ・海藻サラダ・人参とツナの炒め煮・焼き茄子・大根とイカの煮物 脱原発の前に本気で脱便秘をするため、とにかく食物繊維をたくさんとるようにしている。のため海草はほぼ毎日食べる。それと私だけ玄米か麦飯。

ごはん日記∧料理日記

・豚肉と厚揚げとキャベツの辛味噌炒め・葱納豆・小茄子漬・野菜と笹かま

ごはん日記∧料理日記

・とろろ納豆ご飯・笹かま・もろきゅう・キャベツの梅おかか煮

ごはん日記

暑い土曜だ。 5月は10kmぐらいまで走るようになったが、暑くなりジョギングはお休み中。でもフジロックが近づいているので、炎天下だが、品川から新橋まで歩いてみた。 出発して1時間半後、okeiに到着。K寄にロッキンジャパンの準備具合を聞きながら、ルー…

ごはん日記

大人計画ウーマンリブVOL.12「SAD SONG FOR UGLY DAUGHTER」@本多劇場を観た。 ブリ夫の大好きなあおいたんが主役。20代の頃、メンズノンノでうっとりさせてくれた田辺誠一が抜け出たと感じたのは『少年メリケンサック』。今回は長髪カツラの田辺誠一が一番…

ごはん日記

夕ご飯(写真は撮り忘れ)を食べ終えてから、ユーストで二階堂和美@ほぼ日のライブを鑑賞。 軽やかさも深みも浅はかさも慈愛も含まれたとても人間くさいミュージシャンだ。元気をもらう。本当のライブにも行ってみたい。

ごはん日記∧料理日記

・豆腐丼・長いもと鶏の炒め煮・笹かま・海草サラダ

ごはん日記

スチャダラ2011『オール電化フェア』@野音。(出演:スチャダラパー/電気グルーヴ/TOKYO No.1 SOUL SET/SAKEROCK/相対性理論and more...) 今日も暑いしいい天気。有楽町駅着いて、ビックカメラに寄ってから野音に行ったら、Liveはすでにスタートしてい…

パン日記

近くに用があったのでこちらでベーグルを買った。すぐ近くの公園のベンチに座り、まだ柔らかいベーグルを食べた。炎天下のため、半分ぐらい食べてたまらなくなって歩きだす。代々木上原にあった時は近くを何回か通ったのに寄れずにいたが、この場所なら時々…