2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記∧料理日記

・ロールキャベツ・炊き込みごはん・残り野菜入りかき玉汁

ごはん日記∧料理日記

・栗のリゾット・鮭のムニエル・残り物の煮物 夜のウォーキングに出た時、ゆっくり走ってみたら、思っていた以上に長い距離を走れて驚いた。数年前走った時は少し走っただけで苦しくて十日ほどで断念したのに。 「ザ・トレーシー・メソッド〜マット・編〜」…

ごはん日記∧料理日記

・ニーハオの茹で餃子(持ち帰り)・蒸し野菜

ごはん日記

ブリ夫が高円寺フェスに行こうというので行ってみたが、お昼過ぎについてもまだ人の出もなくぜんぜん盛り上がってなかった。適当に高円寺をブラブラしてしてから中野まで歩いて、繁華街の全国で人気のB級グルメをそろえた居酒屋に入ったが、そんなに美味し…

ごはん日記∧料理日記

・松茸ご飯・松茸と帆立フライ・松茸とトロロ昆布のお吸い物・松茸と牛肉と昆布の佃煮・白菜漬け 20日前に大量の韓国産松茸を送ってくれた父の友人が、国産が豊作だからとまた松茸を送ってくれた。なので今夜は松茸祭り。 で、松茸大好きなうちの父。猛暑…

青春の思い出の名曲をたくさん作ってくれたデイビット・フォスターのコンサートに一人で行った。 有楽町駅に着いて、駅横の回転寿司に入ったら、客の八割が私のように女一人で来ていて驚いた。学生時代から女おひとり様をやってきたが、あの頃は色んな店に入…

ごはん日記

フジロックのリベンジで!!!(チック・チック・チック)@渋谷O-EASTに行った。会場に行って前座にLITEが出演することを知る。LITEもフジロックで見逃したバンドだったのでラッキー。数曲演奏したが、好みの音で楽しかった。MCでフジロックの会場に着いたとき…

ごはん日記

新橋のHさんの事務所に行った帰り、一人でokeiへ。I美に「来ない?」とメールしたら、30分ぐらいで来られるというので、先にokeiの行ったら僅差で上下とも満席。30分後にカウンターが開くとのことで、階段の踊り場に待機席で生ビールを飲んで待つ。 I美が着…

ごはん日記∧料理日記

・栗ごはん・おでん・ほうれん草の胡麻和え ワケあって全体画像ナス。

ごはん日記

ブリ夫は犬のごとく散歩に行かないとうるさいので、今日は西荻窪から井草方面に向かって歩くことにした。 まずは行きの電車で検索してみつけたこちらの店でランチ。人気店らしく、客の回転率がとてもいい店だった。私はインド料理が好きなのに辛い物が得意で…

ごはん日記∧料理日記

・納豆ごはん・豚汁 昨晩の暴飲暴食のせいで、具合が悪くなり一日寝込む。三連休の貴重な一日が台無しになった。

ごはん日記

父親と近所に新しくできた魚しゃぶしゃぶの店へ。ハートランドの生を飲みながら、魚料理を食べ、〆に金目鯛とブリのしゃぶしゃぶをたべる。まあまあ。 父親と別れた後、昼抜きだったため「お腹空いた」と言うブリ夫の言葉に酔いにまかせて、近所の初めて行く…

ごはん日記∧料理日記

・栗ご飯・さつま揚げと小松菜の煮物・青パパイヤのカレー炒め・干しカレイ

ごはん日記∧料理日記

大宮のお母さんが夕食に来るとのことで、我々にも声がかかり、Mちゃん&Gのマンションに行くことになった。池袋でブリ夫の新しいジョギングシューズを買ってから氷川台へ。 リトルMちゃんは一ヶ月前より、表情がついて可愛らしくなっていた。お母さんの手…

ごはん日記∧料理日記∧映画日記

毎年、この時期に父の友人が松茸を送ってくれる。今年は猛暑で日本モノがよくないからと、韓国産を大量に送ってくれた。大量すぎて処理できないので、大宮の実家にも送っておいた。うちでは早速松茸ごはんを炊いた。韓国産でも香りも食感もあり十二分に味わ…