本日の晩メシ

midori-ramao2004-06-14

うな丼、サンマの玉葱ソース
野菜十種のサラダ、カボチャいとこ煮
マカロニポテトサラダ

連れ、帰宅遅し。連れ一人用の食卓なり。
うちの食卓にはマカロニサラダやポテトサラダがよく並ぶ。
あたしが好きやねん。マヨネーズ系サラダが一品加わるだけで嬉しい。
カボチャの煮物も最近だんだん好きになってきた。
昔は「ケッ」って感じだったんだけど。
ほうれん草の胡麻和えなんかも「ぐえっ!! こんな不味いもの!」と思ってた。
兄は小さい頃、「ほうれん草の胡麻和えを食べれるようになったら甲子園に連れてってやる」と
父に懐柔され食べるようになったらしい。
それを聞いた義姉は「なんたる教育方法?」と呆れ、
子供の教育問題で意見対立すると、その話をネタに攻撃してくるらしい。
詳細は知らないが「モノでつられるような育て方されたからよ!」
などと責められてるのかなあ。