本日の苦手

連れと一致した意見に「女ってイヤだよね」というのがある。
あたしも一応女なんだが、やっぱり女は苦手。
もちろん女友達もたくさんいるし、全部が苦手というわけじゃない。
「かしましい女」が苦手なのだ。
今日もそういう系の女と接触して不快な思いに。
しかし、そういう女こそ、アンテナピピピとはってるので、
こっちが「嫌だな」と思うやいなやすぐ感じとり、敵とみなされる。だから、
「悪い奴じゃない、嫌いじゃない、いやむしろ好きなのだ〜」と唱え続け、自分にすりこませてゆく。
女に限らず、人を嫌うことに何もメリットはない。
嫌いな人が減れば、ストレスも減り気持ちよく生きれる。
(友達がこの日記を読んだら、「少しは成長したな」とほくそ笑むことだろう)