本日の晩メシ

蒲田ニーハオで餃子など
蒲田は餃子の美味しい店があるので有名。
どの店も中国から一緒に移民してきた親戚らしく、餃子の美味しさにそう変わりはない。
ニーハオは他の料理も格安で味もいいので、よく足を運ぶ。
今夜は十数回来た中で一番混んでいた。
空席がたくさんあっても、長蛇の列を作って並ぶ客を入れないし、
オーダーしたものも、焼き餃子以外はなかなかこなかったり。
徹底したサービスが当たり前になってる日本人。初めて来た客は皆イラついてる様子。
反対に外国に行くと日本がサービス過剰なのかと感じるけどね。
二人で餃子やその他料理をたらふく食べた。
けっこう食べても会計は二人で4000円を超えたことはない。
安くて美味しいから、どんな応対しようと客はリピートしてやってくるわけだ。