ごはん日記

立ち焼き鳥、寿司
築地に寿司を食べに行く予定だったが、あまりにお腹が空いているので浅草近辺ですますことに。合羽橋から浅草へ移動中、店頭で焼き鳥を焼いている店があって、そこの小判型の平べったいつくねがあまりにも美味しそうだったので買って食べる。一本100円。近所にあったら常連になること間違いなしのウマさ!
小判つくね
そして日本海というチェーン店の寿司屋に入る。海鮮サラダ、竹輪の磯辺揚げをつまみにした後、青魚各種、中とろ、活蛸、つぶ貝、トロタク巻きなど寿司をお腹一杯食べる。どれも新鮮なネタばかりで美味しかった。「寒ぶりは品切れになりました」と言われたのは非常に残念。会計で「3800円になります」と言われ驚いた。連れはお酒も飲んだのになんという安さ。すごく得した気分になり笑顔で店を出た。
海鮮サラダさばと鯵