パリジェンヌ化計画

10代〜20代前半はノンノ、20代後半〜30代前半はLEE、最近はメイプルと、集英社のファッション雑誌が半年に一回特集する<お洒落パリジェンヌの街角スナップ>を長年かかさず立ち読みしている。それを眺めつつ「あ〜パリジェンヌになりてぇ〜」と思い続けてきた。パリには何度か行ったが、実際は街中でお洒落な人をそんなに見かけるわけではなく、むしろ日本の街角の方がおしゃれ率は相当高い。それでもなお我が胸に秘めたる「パリジェンヌになりたい」という野望は消えない。根本的なところから間違っているかもしれない。体型、髪質など素材的に無理だろと突っ込まれても反論できない。しかし馬鹿だろうが無謀だろうが私は諦めない。50になろうと60になろうと「今のあたしってパリジェンヌっぽい」と思うことができるその日まで。