サヨナラJanuary

midori-ramao2005-01-31

二月から忙しくなりそうなんで、一月最後の日を美術展でも観てゆっくり過ごそうと午後から上野へ。上野に着いて美術館、博物館が月曜休みなのを思い出したバカ。
不忍の池のほとり、眼鏡の碑で日頃酷使されてるMYメガネを休ませてみる。

池の鳥たちをゆっくり眺めながら、旧岩崎邸へ。洋館のキーンと冷えた空気の中で静かなひとときを過ごした後、和館へ移動しお抹茶をいただく。

そして上野から御徒町へ。吉池で格安干物等を買った後、秋葉原、神田と歩いて東京駅まで。八重洲口のビルにオープンしたPAULでカフェ・クレームを飲む。椅子に腰掛けると長距離を歩いた疲れがどっと出る。店を出た後、重い足をひきづりながらなんとか有楽町駅までたどり着く。本日のウォーキングは不忍の池一周と山の手線6駅分。この後、寿司たくさん食べたんでチャラだけど。