ごはん日記∧料理日記

伴助干物市のあこう鯛、豆腐のジョン、水菜と油揚げの煮浸し、連れの土産の焼鳥、豚バラと大根の煮物、ゴボウと蓮根のバルサミコ炒め
今朝、出勤直後の連れから電話がかかる。「今日は取り引き相手と飲むかもしれない」とのこと。私が昨夜、二日連続メシドタキャンされブルーになったので配慮したのだ。連れの職場内で変動あり、飲み会&残業が連日続いてる。
友達とランチとお茶した後、レディースデーなので映画を観る。映画館を出ると連れから「飲み会は早々に終わったので帰る」とメールが入っていた。
スーパーで<伴助干物市>という名の干物コーナーがあり「一匹500円と高いが本当に美味い干物!!」と書いてあったので試しに購入(いつもは200円程度のしか買わないんだけど)。確かに500円の値打ちがある油がのった美味しい干物であった。