[食]ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2005-02-20

鳥とシーフードミックスのパエリヤ、豆腐と小松菜とツナの豆乳グラタン、カリフラワーとポテトと卵とアボカドサラダ
天気予報は晴れだったが、残念ながら空は一日中ネズミ色の雲に覆われ、時々小雨。ああー太陽が恋しいっス。そんな曇天の中、飯田橋まで足を伸ばし、昼ごはんは日仏学院内のフレンチレストラン Brasserie de l’institutで。日本でフランス料理を食べるのは久しぶり。田舎料理風なので庶民的で肩もこらない。連れの前菜はメカジキのリエット、私はグリンピースのスープ。連れのメインは子羊もも肉のロースト、私は鯛のオマールソース。デザートはフレッシュチーズのムースを二人で分ける。味も良くボリュームがあって満足なランチ。
 


それから神楽坂をブラブラ。その後も新宿区と文京区を二時間も歩き続け最後は後楽園まで。あっしら、歩き出すとなかなか止まらないヤジキタな二人なんすよ。