ごはん日記

根津美術館裏のタヒチにて先月の友人Nが企画したイベントの慰労会。以前代々木でタイ料理店を開いていたシェフを含めた何人かで新しくオープンさせた店。こちらのタイ料理は今まで食べた中でナンバーワン。美味しい料理だけでなく三階建ての店も居心地良く酒の種類も豊富なため、広い店内は満席で後から来る客来る客を断っていた。あまりの美味しさに五人で八人前ぐらい食いたらげる。

Tの誕生日が二週間前でそれぞれが申し合わせたわけでもないのに誕生日プレゼントを持ってきており、最後に渡されたNからのプレゼントはipod。Tはかなり感激していた。まさに愛pod。
愛pod
店の人に何歳になったの?と聞かれ、我々の中で一番最初に38歳になったTは「41歳です」と多めのサバ読みをし、「40代は充実してていいよね」と言われていた。みんな調子をあわせて41歳のフリをしておく。
Nお勧めのUKロック好きの若いマスターのいるいい感じの渋谷のバーへ移動し、終電で帰宅。
連れは日帰り京都出張で私より2時間前に帰宅し、すでにベッドの中のヒト。テーブルに京都土産の煎茶の袋が置いてあった。サンキュー。