しょせんロハ

midori-ramao2005-08-26

風はまだ強いが台風は通り過ぎたみたいだ。起きてきた連れがトイレに入って、用を足す音が聞こえてきたのはいいが、ジョボジョボジョボと放尿する音がずーっと途切れない。時計を見てたら三分ぐらい出しっぱなし。どれだけ溜め込んでたんだ?っつーかよくそこまで我慢できるよね、と頻尿なあたしは羨ましく思った。連れの膀胱と腸にはいつも感心させられる。
そんなシモの話はさておき、今日はアップルストアスケッチショウ×小山田圭吾×TEI TOWAのLIVEがあるので夕方から会社をサボった連れと銀座へ。ライブは19時からだというのに到着した16時30分には長蛇の列ができており、最後尾に行ってみたけどもう定員オーバーで入れないとのこと。仕方ないんで1Fか2Fのモニターでライブ見ることにして、開始までの時間はまず新生銀行に行き、連れが口座を作り、スタバでアイスカフェラテ飲んで、プランタンのビゴでパン買って、ふたたびapple storeへ。

2FにはLIVE会場に入れなかった人たちがぎっしり。私たちもMac商品が陳列してある棚にもたれて待っているとLIVEが始まったが、どのモニターも映像が遅れて映し出されたり、フリーズしたり、スピーカーからの音も悪かったりで楽しめる状態ではなかった。みんな不満顔で聴いているうちに3曲ぐらい、20分ほどでLiveは終わった。水曜のHIFANAのサービス精神と盛り上がりレベルを期待していたので肩透かしをくらったかんじ。タダなんで誰も文句は言えないが。