ごはん日記

広島で暮らしている友達が実家に戻ってきたので、彼女を囲んで新橋の鴻運にて女5人で食事会。そのうち2人とは会うのは10年ぶりぐらいか。久々の友との再会を祝して、断酒中だが生ビール一杯だけ飲む。あとの女たち4人は紹興酒をグイグイ飲んでいた。饒舌な女たちのおしゃべりは途切れることなく続く。タメの女同士だからこそ話せること、共感しあえることがある。肌はピチピチじゃなくなったけど、お腹もぽっこりでてるけど、おっぱいも引力に負けてきたけど、その分、寛容になり濃密な話ができるようになった。歳をとるのも悪くない。

中国豆腐と香菜の和え物、豚耳、豆腐、海老、茄子の揚げた物、空心菜炒め、卵とトマトの炒めもの、餃子、酸辣湯スーラータン)麺、 高菜の炒飯など。デザートはアンコのクレープ包み。お腹がはちきれそうなぐらい食べて飲んで一人3500円ほど。安くて美味い客の絶えない人気店だ。