ごはん日記

midori-ramao2005-09-10

近くに住んでいる友人Kが東京の反対側の端に引っ越すことになった。別れた元夫と復縁するのだ。(まあ、同じ東京に引っ越すんだけど大田区からの)送別会ということでKとKちゃんと横浜関内のスペイン料理カサ・デ・フジモリへ。6時半にお店に行ったら、予約でいっぱいですと言われ、近くのタリーズでおしゃべりして時間を潰し、8時頃から席につき食事する。本場生ハム、イワシのマリネ、魚介類の煮込み、パエージャ(パエリア)などを、スペインギターの生演奏を聞きながらお腹いっぱい食べた。スペイン旅行中はパエリアひとつとっても店によって当たりはずれがあったが、この店はどの料理も美味しかった。Kちゃんは親が上京してきた時は必ずここで食事するそうだ。私も家族や知人を連れてきたいと思った。
打たれても打たれても立ち上がるタフな女ボクサー、友人Kに幸あれ!