[徒然] [食]ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2005-09-14

栗ご飯、ハンバーグ、アボカドとサーモンのマヨあえ
ハンバーグはフライパンで焼き目をつけてからオーブンで焼き上げたので、ふっくらと美味しくできあがってメデタシメデタシなハズだったんだが、連れがハンバーグをひと口食べたあたりでちょっとしたことで二人でモメ始めて、それから討論会が延々3時間ぐらい続いたので、食べるのは真夜中になりハンバーグはすっかり冷めてしまった。ふっくらハンバーグはしょっぱいハンバーグとなった。
このブログはいつも翌日に書いてアップしてるんだけど、現時点9/15の東京は秋らしい過ごしやすい天候なわけで、涼風を受け虫の音を聞きながらクソ暑かった昨日のことを思い出しながら書こうとしても、まったくリアル感ないんですわ。やっぱ、その日のことはその日のうちに書いた方がいいんだよな。