ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2006-02-08

金目鯛の干物、椎茸の肉詰めチーズ焼き、酢の物(紫蘇、海草、胡瓜、竹輪)、ほうれん草の海苔巻き
夕方、帰宅したら水が出ない。午後に水道管の検査をするとは聞いてたが。これじゃ、お茶は飲めねぇ、夕食作れねぇ、トイレできねぇ。運悪く不動産屋は水曜休みだ。建物のオーナーの会社の電話番号を必死で捜し出し電話をして「水が出ません」と訴える。トイレの我慢できなくなり、近所のロイホへと急ぐ。ちょうどお腹が空いてたので、これまた我慢できずに和牛ハンバーグセットを注文。「ロイホは高いのにとんだ出費だよ」とプリプリしながら、ドリンクバーに新しく設置された中国茶ティーバック各種を試飲してると「水出るようになりました」と電話がかかってきた。
ハンバーグと中国茶でたぷたぷになったお腹を抱え家に戻る。満腹だと御飯用意するのメンドーなんだよなあ。