ごはん日記

midori-ramao2006-02-23

木〜土の三日間、連れは出張。
やっと予約の取れた蒲田ミ・レイにて女6人で食事。生春巻き、牛肉とレモングラスのサラダ、パパイヤのサラダ、手羽先唐揚げ、豚肉のビーフン、ベトナム風クレープなどを食した。
ミ・レイを出た後、飲むとギアがトップに入るNと恋愛に悩む乙女Hちゃん二人に一時間だけつきあうことにした。連れて行かれたのは蒲田駅近くのカラオケパブ。カラオケパブなんつーもんに入るのは、大学四年の秋に神楽坂の店で♪ダイヤモンドだね〜アハァーン…とプリプリ歌ったのが最後だから十数年ぶりだ。店に入ると、いきなりなんとか音頭にあわせて50〜60代男女十数人が踊ってて驚いた。その後は、酔っぱらい二人が歌い踊り、他の席に乱入と楽しそうにやってるのを「バカだな〜バカだな〜」としばらく眺めて、日付が変わる前に一人で店を出た。
帰宅後、三時間だけ睡眠をとって、フィギュアスケート女子フリーを観た。荒川の完璧な演技と健気な村主の演技に感動し、朝から涙を流した。