ごはん日記

midori-ramao2006-03-25

午後から銀座へ向かう。京浜東北線を途中下車して増上寺へ。染井吉野はまだ二部咲き程度だったが、しだれ桜が満開で見事だった。日比谷通りを歩いて銀座へ。
博品館三越ビックカメラと移動した後、新橋に戻り、ジンギスカン金の羊で夕食。羊肉は新鮮で美味しかったが、2皿目ぐらいで単調な味に飽きてきた。タレがもうひとつ深みのある味だといいような。
半分食べ終えた頃、同じテーブルに着いた男性を見たらば、スカパラの谷中氏だった。ステージ上ではギリシャ彫刻のような派手なルックスで派手なパフォーマンスを見せてくれるが、ジンギスカンを食べてる彼は繊細そうで優しいオーラを放っていた。スカパラのポエマーだものね。