旅バトン

ミクシーで芝大門さんから旅バトンをもらいました。ミクシーでは日記をつけてないのでこちらで答えます。

Q1.今までに旅行をしたことのある場所を教えてください
初めての海外はオートラリア。20代〜30代後半はヨーロッパばかり。アジアは韓国と香港。そして最近のトルコ、モロッコ。国内で行ってないのは沖縄、高知、滋賀、和歌山、岐阜、富山、岩手、青森。

Q2.その中で、一番よかったところはどこですか?
トルコのアマスヤで泊めてもらったデレキんち。

Q3.もう一度必ず行きたいところはありますか? どこですか?
マラケシュ。連れがひどい下痢でホテルにこもってたので心残りが。

Q4.旅行で起きたびっくりどっきりハプニングを教えてください。
一人で訪れたヴェニスの安宿でオーナーにベッドに押し倒された。すぐに部屋から閉め出したけど。

Q6.旅行するならどっち? バックパックでなるようになれ派 or スーツケースでしっかり計画派
バックパックで大枠だけ決めて後は気分次第派

Q7.旅行に必ずもっていくものを5つ教えてください
文庫本一冊、都こんぶ、期待、不安、カオス

Q8.新婚旅行にいくならどこにいきたいですか?
ロッコに行ったばかり。

Q9.これからいってみたいところはどこですか?
南米

Q10.一緒に旅行をした人にメッセージをどうぞ
また行くべ!

Q11.旅バトンを5人のひとにまわしてくだされ
ミクシーに入ったばかりのぐっちゃん。半年後でも一年後でも気が向いた時に。