バタバタドライブ

midori-ramao2006-11-29

久しぶりにドライブでも行くかと休みをとって紅葉を観に出掛けた。混んでる名所は嫌だし、あちこち寄り道して帰れそうなので丹沢湖へ。期待以上に人がおらず、色づいた湖畔や山道も二人占め。i-podに入れていたクラッシックを聞きながら景色を眺めたのも気持ち良かった。
車で回っているうちに人手がないのは飲食店やお土産屋など観光施設がないに等しいからだなと判明。そのおかげでやっとみつけた手打ち蕎麦屋に客が集中し私たちの前で蕎麦は売り切れてしまった。
やっと見つけた食堂で山菜のてんぷらと月見蕎麦とカツ丼を注文。山菜の天麩羅を楽しみにしてたんだけど、椎茸、シメジ、茄子、南瓜など家で食べるてんぷらと何ら変わらなかった。

夕食は近所の焼き肉屋でハラミ、カルビ、テールスープのうどん。