ごはん日記

midori-ramao2006-12-23

「何歳まで年賀状の写真でボケ続けるんだろう」などと懐疑的になりながら公園で年賀状の写真を撮る。それから映画館へ行き『硫黄島からの手紙』を観た。
その後別れて、私はキンコーズに年賀状の注文に行き、連れは有楽町のビックカメラへ。ボーナスが出たのでホームシアターセットを買うらしい。私は東京駅まで移動し、丸ビルで買い物をすませてからクリスマス・イルミネーションを眺めつつ連れと合流。
夕食は予約をしなかった為に誕生日に入れなかった洋食キャンドルで。お勧めのミックスサラダ、1950年の海老グラタン、世界一美味しいといわれるチキンバスケット、アサリのガーリックライスを注文する。美味しいけれど、どの皿も75点ぐらいかな。そんなクリスマス・イヴイヴ。