ごはん日記

midori-ramao2007-01-30

出産のため仕事を辞めるBちゃんを囲んで食事するためにこの店に集結。
私とBちゃんはカフェオレを頼んだが、他の人は辛口のシードルを美味しそうに飲んでいた。そういえば数日前、酒好きのNに「ボンジュール。ガレットはシードルと一緒に食べるのがスタンダードだよ」とメールしたら、「何がボンジュールだ。ポンジュースみたいな顔して」と返事が来た・・・母さん、オレ、初めて人を憎いと思ったよ。
私が選んだガレットはトマトとマッシュルームとハムとチーズ。ガレットって食べる時はペロッと美味しくいただけるんだけど、食後、ずっしりと胃腸にのしかかってくるんだよね。
皆で離乳食用にル・クルーゼの16㎝の鍋をプレゼント。お腹に負担かけないよう重い鍋は自宅に配送されるよう手配し目録だけ手渡した。フルーツグリーンの可愛い鍋で可愛い赤ちゃんに美味しいごはんを作ってあげて下さい。運動不足解消も兼ねて遊びにおいで。