[徒然] [食]ごはん日記

お昼からファミレスでうち合わせ。先に到着したので相手を気遣って喫煙席に座る。「急用の電話が入ったので遅れる」と連絡があり待っているが、周りのスモーカーたちの煙に包まれ、だんだん気持ち悪くなってきた。
結局相手が来たのは遅れること一時間半後。来るなり「タバコ一週間前にやめたんだ」と言われ禁煙席に移動。煙に耐えた一時間半はなんだったのだ。
夕方、恵比寿ガーデンシネマで『Paris,je t'aime』を観た。昔は平日も観客で賑わっていたガーデンシネマが閑散としていた。次々にできてゆく商業施設とシネコンに客を奪われたせいだろう。整理券をもらうため慌てて恵比寿へ急いだあの頃が懐かしい。
連れは日帰り出張のため、映画が始まる前にロビーで三越で買ったステーキ弁当を食べた。痩せようとしてるのにステーキ弁当を選んじゃうところが、アレだよな。