[食]ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2007-03-30

長年同棲している相手との関係に行き詰っているNちゃんから「パーッと憂さを晴らしたい」と言われ、近所の安くて美味しいやき鳥屋へ行く。HとNも誘った。
優柔不断で控えめなNちゃんとH&Nは対照的な人種。例えるなら地底人が野性裸族に遭遇した感じ。どうしたってまとめられないので放置。
二時間ほどで解散する予定だったのに、酔っ払い達にとって夜はまだ始まったばかりらしく、我が家へ無理やり押しかけてくる。ちょうど歯医者に行こうとしていた連れは、入れ違いに出かけていった。
大宮のお父さんからもらった美味しい芋焼酎を出し、勝手にやってとまた放置し、私は部屋の片付けをした。焼酎を飲みながら、HはNちゃんを説教し、Nは私のパソコンから自分のブログを更新し始めた。二時間滞在した後、三人はやっと腰をあげてくれた。HとNちゃんはそれぞれの彼を呼び出し、五反田でカラオケすると言いながら帰っていった。

歯医者の後は本屋で時間を潰していた連れを呼び戻し、冷蔵庫の残り物で簡単に肉と野菜のナンプラー炒めごはんを作った。