[徒然] [食]ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2007-05-18

・鱈とじゃが芋のトマトグラタン
・鶏肉クリームカレー煮
・グリンピースとベーコンのスープ煮
・ズッキーニとエシャロットのサラダ
・人参とササミのクルミ和え

本日、連れは社員旅行で不在。遊びに来たがっていた30代前半の男女三人と20代後半女性一人を呼んだ。
みんなが独身で30代の三人は恋に悩んでいたり、出会いがあっても好きになれなんかったりと揺れており、後半はそういう話題になった。話しているうちに三人とも「自分をわかってほしい」という願望がとても強いと判明。「自分をわかってほしいという気持ちが強すぎる人って縁遠い。いい相手に巡り会う可能性が低くなるよね」と意見すると、三人とも頭を抱えていた。口に出した瞬間に気づいたが、「わかってほしい願望が強い」人って長男長女が多いような気がした。
終電が終わった後も話は続き、迷える羊たちはタクシーで帰っていった。
見送りながら、「シングルの時の私と比べてみても、みんなしっかりしてるよな」と思った。