[徒然] [食]ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2007-05-20

Okei のオーナーの友人が大森にイタリアン・レストランを開いたというのでランチに出かけた。スタッフのブログをみていると毎日大盛況のようだ。我々が行った時もほぼ満席で、席についた直後に客が数組続き、店の前で列ができていた。売りの窯焼きピッツァか数種のパスタのメインにサラダかスープ、ドリンクがついて900円というかなりお得感のあるランチだった。
ウォーキングして帰宅したら、Okei のオーナーとT子から電話がかかってきた。これから大森のイタリアンへ行くから一緒にどう?という誘いだった。さすがに昼と夜同じ店で食べるのは抵抗があったので断った。
夕方、連れに「かるーく走ろう」と誘ってみる。マラソンにはまった兄の体がかなり絞られているのに刺激を受け、ちょっとずつ走ってみようかという気持ちになったのだ。少しでも心身共に余分なものを落として不惑の年を迎えたい。せめてワンサイズダウンしたジーンズを履けたらいいな。
川沿いの道を連れについて20分ほど走った(途中、数回歩いたが)。10分以上走るのは二十年ぶりか。家に帰ったら乳酸が体中をめぐり疲れ果てソファーに沈み込む。水に溶かしたクエン酸を飲み、なんとか立ち上がって簡単に夕食を用意した。

・洋風空豆ごはん@『天然生活』
・トルコ風サラダ
・アスパラとソーセージのマスタード炒め
・半熟ゆで卵