[徒然] [食]ごはん日記

朝からokeiのピザが食べたくて食べたくて仕方ない。けれど、台風が近づき雨脚は強くなる一方。こういう悪天候の日だからこそ、あまり行かない私は行くべきだと連れに頼んで新橋へ。いつもは予約客で満席の店内も、さすがにほとんどの予約がキャンセルになったそうで半分の入り。カウンター席にはまだぎりぎり正気を保っているT&Iが美女と楽しそうに飲んでいた。おまかせにしたら、京都出身のシェフならではの鱧のサラダが出てきた。テレビで見てから鱧も食べたかったんだ。その後、フィットチーネを食べて、二枚のピザを二人で平らげた。
 
 
満腹になったところに台風で楽しみにしてたap bank fes’07が中止になりガッカリングな女三人が合流。用事がある連れが先に帰った後、オーナーが気をきかして去年のap bank fesの映像を流してくれた。それを見ながら去年の思い出に浸るトリオ。私はap bank fesの素晴らしさを聞かされながらも、テーブルの上のロッキン・ジャパンのスケジュールに見入る。日帰りでもいいから参加しようかしらと心が揺れた。
後で来たGちゃんに美味しいところを持っていかれた風の泥酔状態T&Iを連れて、カラオケボックスへ。去年のステージの桜井を絶賛するのにつられて『しるし』を歌い、レミオロメン斉藤和義ばかり歌っている女たちを置いて新橋を離れた。何年か前まで流行歌には興味のなかったYがレミオロメンを好きになったことをきっかけにあそこまで音楽やバンドについた熱く語れるようになったとは・・・。音楽の持つやっぱパワーはすごいな。