[徒然] [食]ごはん日記

敬老の日のお祝を兼ねて大宮へ。手土産を買いに有楽町〜銀座を歩いたが、マロニエゲート、プランタン銀座と無印リニューアルで人がわんさか集まっていてゲンナリ
約束の時間を45分ぐらい遅れて到着。御両親お手製の素晴らしい料理が今や遅しと私たちを待っていた。




無花果の生ハムのせ
・オリーブのフォカッチャ
・トマトサラダ
金時豆洋風煮
・栗のポタージュ
・ピッツァ
・ステーキ
・赤ワインのリゾット

お昼抜いて行ってよかった!! お土産に持っていった桃ケーキとチーズスフレ。食欲旺盛なMちゃんも見れてよかった!!洋菓子好きのおばあちゃまの喜ぶ顔も見れてよかった!!。お義母さん、スフレは焼いてますよ、蒸したらプティングですから。
そして今夜の義父の名言は「クサナギ君はいいですねー。ハゲのくせしてハゲるの止まったりして」。酔った義父はかなり可愛い。連れの可愛さは父譲りなのだな。