ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2007-11-18

昨夜、喧嘩をした。まったくよく喧嘩する夫婦なわけだが、ダメな所を補いあって生きている弱い者たちなので致し方ない。
うちの夫婦喧嘩は仲直りが早いのが特徴だが、個人的にちょっと嫌なことがあってもともと元気がなかったので、目覚めてもどうにも力が出ない。
こんな時の特効薬は映画だ。連れの朝食を作って一人出掛ける。ジョナサンで映画館が開くまで時間をつぶしがてら、朝食。力が出ないわりにはボリュームあるものが食べれちゃったりする。どんなことがあっても食欲が衰えることがない自分が哀しい。
4分間のピアニスト』を観て、少し力が出てきたので家に帰って仲直り。

晩ごはん
・ケンタロウの簡単キノコとキャベツカレー

きょうの料理でケンタロウが紹介してた簡単カレー。10分で完成。ベーコンの代わりに冷蔵庫で干からびそうになってたソーセージとコンビーフを使用。