最近観たもの

ボーン・アルティメイタム ★★★1/2☆
このシリーズに出てくるボーンを取り巻く女たち、フランカ・ポテンテジョアン・アレンジュリア・スタイルズがそれぞれ魅力的でいい。一作目と比べるとボーンが老いてたのが少し気になったが、マット・デイモンが「この作品のおかげで俳優人生が救われた」と素直に語ってたのが好印象。確かにこのシリーズで彼に対する見方が変わった。
バイオハザード3 ★★1/2☆☆
博士が変身した時、あまりに馬鹿馬鹿しくて爆笑。ミラジョボはサイボーグっぽくてはまり役だ。しかし『マトリックス』のキャリー=アン・モスのようにこのシリーズ以上の当たり役は以後ないような気がしてならない。
クローサー ★★★1/2☆
ナタリー・ポートマンはこの作品で助演女優賞をとっているが、主役級の演技力と存在感でジュリア・ロバーツがかすんでいる。そんなナタリーを捨ててジュリアに行くジュード・ロウの愚かな男っぷりがマル。私の中で赤丸急上昇中のクライヴ・オーウェンも好演。