ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2007-12-08

連れひとりごはんは皿弁当
・ひじきごはん
・肉団子など

okeiの二周年パーティの日。夕方から参加してる人々が鴻運にいるとの事で、まずはそちらへ顔を出した。G大メンバーが揃っており、その中にMちゃんとその友人Kちゃんの顔もあった。師走で気持ちも緩んでるのか、31、2才ばかりで負けちゃいかんと思ったのか、自ら「生ビール」と注文しグイッと。もうそこからはジェットコースターのようにお馬鹿道をつき進む。もともと「ぶっちゃけていこうぜ」ってタイプなんだけど、酔った勢いでさらにぶっちゃけ話もしたりで回りが「そんなこと話さなくても」と制していた。
ゴルフ+ライブ帰りのT子とSさんも到着したので、okeiへ向かうことにしたが、1階のやきとん屋を覗いたら、みんな知ってる顔ばかりで埋め尽くされ、ガヤガヤと盛り上がっていた。Okeiの入口ではグレーのスーツを着たオーナーがお客様を見送っていた。たぶんすでに何度も乾杯した後で、感情の波の一山二山越えた顔をしていた。
店内の若い客たちに混ざって初対面のオーナーの母上とSさんの父上の姿もあった。大学のかなり後輩だという女の子と男性二人組と話がはずみ、彼らを一階のやきとんへ連れて降りた後、一人で鴻運に戻る。
再びTケちゃんと一緒に小学校低学年レベルの騒ぎ方をしたりしていたが、Mちゃんがいつもよりハジけていたり、Gと仲むつまじい様子もしっかり横目で見たりしていた。
鴻運を締めて、みんなでもう一度okeiに戻り、本日誕生日のYちゃんに乾杯した後、見送りのGと共にMちゃんと新橋駅へ向かった。家に帰ったら首に巻いてたスカーフがないのに気づきショック。
酒がなくても騒げるのに、酒が入るとハメをはずし過ぎるので、来年の三周年までまた酒は控えようと心に誓いながら眠りについた。

熱い人情家okeiオーナーのブログ