ごはん日記

連れに弁当を作ってからokeiへ。店に入ったら、入り口付近のテーブルでTケちゃんとNちゃんカップルがクリスマス・ディナーを食べていた。会う度に色っぽくなっているNちゃんが眩しい。我々のテーブルから一番離れたところに座ってたのはTケちゃんの強い希望だったとか。初めてのクリスマスを台無しにされたくないという気持ちはよくわかる。
日本一弟想いのオーナーのお姉さん御夫婦を含めた数名でテーブルを囲み、シャンパンで乾杯してからクリスマスディナーコースを食べた。


面識はあったし酔って抱きついたこともあるが、話したことなかった宝石デザイナーY.Oは噂通り、素晴らしいキャラだった。プレゼント交換タイムには他のテーブルの人々も参加して、小学生のクリスマス会のように歌いながらプレゼントを回した。私の鍋つかみはオーナーの義兄殿に当たったが、どうやら気に入っていただけたようで一安心。私にはT子のおかきセットが当たった。
大量のお酒を皆で飲んで盛り上がった後、Iと店を出た。電車の中で酔ったIが人との接し方について語りだした。釈然としないネガティブな発言にイラッともしたが、酔いも回って気持ちよさそうだし突っ込むのはやめておくことにした。そんなイヴイヴ。