ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2008-02-09

友人がうちの近所の行列のできるとんかつ屋より美味しいと豪語するこちらの店に行ってみた。肉の美味しさ、ジューシーさは近所の店の方が勝るが、こちらも厚いサクサクな衣がこれまた独特なうまさだ。二階の座敷席でゆっくり食べられることも魅力か。
とんかつを待っていたら、隣の席に座った男性が携帯電話で大きな声で「机に二億円の手形があるやろ?それは銀行にもってくやつや〜」と話しだした。中川家の弟がモノマネする大阪のおっさんそっくりだった。どんな商売してんだか。
腹ごなしに大井町から大崎まで散歩することにした。モヤさまのように裏道、裏道を選び、モヤモヤスポットを探しながら大崎まで歩いて45分ほど。

灰色の雲が低く垂れこめてきた。今夜、また雪が降るらしい。道端の鳩の人たちも寒そうに首を体にうずめていた。鳩の人たちよ、君らも寒いのは苦手なんか?




夕食は
・カレー風味の炊き込みごはんのおにぎり
・わかめうどん