ごはん日記∧料理日記

春の到来を感じさせるポカポカ陽気。中綿入りはやめて少し薄手のコートを着て外出。花粉症の方々には申し訳ないが、明るい日差しにテンションもちょっちあがる。春ラララだ。
父と柏の叔父と銀座で待ち合わせ、こちらの店で会食。人の一生の二回分ぐらい酒を飲んだ兄弟は二人とも今はアルコールをたまにしか飲まない生活を送っている。久々に兄弟でサシで飲んで話もはずんでいた。二年前に会った時は病み上がりで少々元気がなかった叔父も定年後の生活のリズムもつかんだようだ。明るい表情を見て一安心し、「今度は叔母ちゃんも一緒に会おう」と約束し別れた。





帰宅したら、会社から戻った連れがベッドで眠っていた。熱もあがっている模様・・・・もう何も言うまい。とにかく早く良くなっとくれ。

連れ夕食は
・押し麦と塩豚と野菜のスープ