ごはん日記∧おやつクラブ

midori-ramao2008-02-28

珈琲通のYさんに買ってきてもらった深炒り豆が大当たりで美味しいので、これまた珈琲好きのGちゃんに「飲みにおいでよ」と声をかけた。
Gちゃんは近所に開店した和菓子屋 の大福を手土産にやってきた。ずんだ、胡麻、ブルーベリーとそれぞれ種類が違う七色大福。箸を使わないと大福を食べられないと言うGちゃん。大福の表面についてる片栗粉のキシキシしてる感じを手でつかむのが苦手なのだそう。アーティスティックで繊細な感覚を持つGちゃんは同じO型でも私とはぜんぜん違うのだ。窓際の令嬢とゴリラに育てられた娘ぐらい違う。長女と末っ子の差もあるんだろうな。そういえば以前、さまぁ〜ずの大竹が自分は長男の国の人で繊細、三村は末っ子の国の人でがさつだと言っていたのには納得した。
カプチーノを飲みながらアレコレ雑談をしていたら、連れが帰宅。三人でニーハオへ移動した。

餃子をたくさん食べた後、Gちゃんと別れた。帰宅後、食の細い連れがズンダ大福とヨモギ大福を「うまいうまい」と立て続けに二つも食べていた。めずらし。