ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2008-03-24

エスニック煮麺
・釜揚げシラスごはん
・菜の花とアサリの卵とじ

近所のスーパーで買い物してたら、お腹がキュルキュルと痛くなる。20代後半からずっと便秘体質なもんで、久々のPPの予感に痛みに顔を歪めつつも口元に笑みを浮かべた。
レジで精算してたら、特急が新幹線に変わってきたので「家のトイレへ急げ!」とスーパーを慌てて飛び出した。競歩のような早さで家に向かってたら、通行人がチラチラこちらを見ている。ハッとして手元を見たら、精算をすませた品物を入れたスーパーの籠を持ったままだ。
マンションは目前でスーパーに戻る余裕はない。もじもじしながら苦悶してたら、なんとすぐ近くにスーパーのトラックと警備員が立っていた。スーパーは細い道に面してるため、離れたところにトラックを停めて商品を搬入してるのだ。
救いの神が現れたとばかりに駆け寄って「持ってきちゃったからッ!」と警備員に籠を押しつけ、マンションへまっしぐらで、ぎりぎりセーフ。
・・・・アグレッシヴな万引き女だと誤解されなかったかなあ。