midori-ramao2008-04-14

ほぼ40代の友人たちとディズニーランドへ行った。明日から25周年とのことで、今日は空いてるとふんだのと友人の誕生祝いも兼ねて。
小雨降るディズニーは予想通り人は少なく待つこともなく乗り物もスイスイ乗れた。
誕生日シールを入り口でもらいコートに貼り付けた友人は色んな場所のスタッフに「お誕生日おめでとうございます」と声をかけられていたが、カヌーに乗り場のマッスルな好青年たちに声をかけてもらった時が一番嬉しそうだった。
午後になって雨も上がり晴れてきて、園内を廻っていたら、なぜか明日からの25周年のパレードを前倒しでやっており、キャラクター好きの友人はテンションをあげて写真を取りまくっていた。
ひと通り乗って、時計を見て「この分だと晩ご飯は家で食べれるな」と思った・・・が甘かった。
40代のくせに「あれにもう一度乗りたい」「ついでにエレクトリカル・パレードも観たい」「買い物に一時間ほしい」などと皆がガッツくために、なんだかんだと九時過ぎまで引っ張られた。
ディズニーグッズなどまったく興味がないので、皆が買い物してる時、一人でレストランに入りチキンサラダをつつきながら「やっぱ疲れるなあ、ディズニー」とひとりごちた・・・まぁ、夢の国は楽しいんだけどね。
連れの土産に「ハニーレモンチェロス」を買って帰ったが一口食べるやいなや「まずッ、石鹸食べてるみたい」とそのまま手をつけなかった。