ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2008-04-19

キャベツ焼
・焼きそば

金魚の水槽の藻を食べてくれるイシマキ貝を10匹ほど投入。ブリ山ブリ夫は水槽の藻をどんどん掃除してキレイにしてくれる貝を観察してるのが楽しいらしく、だんだん金魚より貝をメインに飼ってる感じになってきた。
昨夜2時頃、目覚めてトイレに行ったら、水槽の前で貝をじっと眺めているブリ夫の姿があった・・・「ああ、バカな子がいるよ」と思いながらそのまま放置してベッドに戻った。
翌朝聞けば、水槽の中を横断しはじめた貝が金魚につつかれてひっくり返るのが心配で一時間ほど見守っていたそうだ。こっちが呆れてひっくり返るっつーの。