ごはん日記

midori-ramao2008-04-29

GW最初の祝日は晴れ。早起きして渋谷へ。母の日と父の日(二人分)のプレゼントに夏恒例の勘三郎コクーン歌舞伎のチケットを文化村で取るためである。VIRONで朝食でも取ってから三十分前に並べばいいかなんて思ってたのは甘かった。9時過ぎですでに80人ほど並んでいる。連れに最後尾に並んでもらい、前のタリーズに行き、サンドイッチと珈琲を買って戻り、並びながらの朝食。
発売時間10時を過ぎても列はなかなか進まず、チケットを購入できたのは11時半。
久しぶりにモボモガでランチでも食べようかとファイヤー通りに向かったが、途中の豚肉料理専門店のランチの看板が目に留まり、そこに入ることにした。二人ともメンチカツランチを注文。こういうとこで揚げ物避けるべきなんだけど。

二年ぶりぐらいにキャットストリートを歩いたら、半分以上店が代わっていた。途中、オパトカの店ができてるを発見し、明日の朝のパンを購入。
神宮前からキラー通りをのんびり歩いて、オンサンデーズに入ってカフェでアイスカプチーノを飲む。その後ベルコモの雑貨屋を流したりしてから、地下鉄に乗って帰路についた。