ごはん日記∧料理日記

midori-ramao2008-05-11

・豆腐つくね
コールスロー
・車麩と糸コンと隠元の煮物
・黒ゴマごはん
・茄子ともやしと素麵の味噌汁

マイラバのアッコのインタビューを見ていて、小林武史が一青に心が移ってしまったことがなんとなく納得できた。ハキハキと話すアッコには二人の子供を育ててきた母親の強さや逞しさがにじみ出ていて、以前のような透明感は感じられなかった。母親になっても尚、透明感を失わない人もいるが、それは少数かもしれない。母親の強さ、大きさは透明感などとは違うまた別の美しさなのだが、それを受容できなかったのはいかにも小林武史らしいなと思った。
母親ではない私のような女が透明感を失いにくいのかといえば決してそうではなく、この前、大学四年生の美しく清々しい女性と話しながら、自分があまりにたくさんのものを失ってしまったことを再確認した。
思へば遠くへ来たもんだ。