midori-ramao2008-06-14

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 ★★1/2☆☆
インディ・ジョーンズ』の最新作の先行上映が1000円の映画館があり、三週間前にチケットを入手。
スピルバーグ監督のピークは遙か昔に過ぎ去っているので、そんなに期待してなかったが、やっぱり・・・というか「あーあ、それやっちゃた?」という結末。キリストの後はそれしか思いつかなかったのか?
「最後の聖戦」・・・いや「魔宮の伝説」で終わらせときゃよかったのに。二作目までのジェットコースター・ムービー感はどこへやら、中だるみもありで。
キャストとしてはハリソンが老けていたのに対し、カレン・アレンがそんなに老けてなくて安心。名優ケイト・ブランシェットのキャラの立たせ方が中途半端。マリオンの息子役はルーカス・ブラックがはまると思うんだけどなあ。本国の評判はどうなんすかね。
帰宅後、連れは『レイダース』のビデオを引っ張り出して、口直しをしていた。